甲府関連サイト

《ヴァンフォーレ甲府公式サイト》
説明不要の公式サイトです。

《山梨日日新聞ヴァンフォーレ情報》
地元ローカル新聞なだけあって精度は高いです。直接新聞を読めない県外サポにはありがたいサイトですね。

《サポサポ》
サポサポとは「サポーターのサポーター」の意。ヴァンフォーレ甲府をサポートする人々(サポーター)の支援活動を行うサイトです。 インタビューや紹介記事などを通じて、様々な活動をするサポーターの存在を知って貰い、形の違うサポーター同士の相互理解によって新たな力、新たな サポートの形を生み出していく事を目的としています。
…との事。我々一般サポが甲府の試合を楽しめるのも沢山の方々に支えられているからだと言う事がよ〜くわかります。感謝感謝。

《ヴァンフォーレナビゲーター》
管理人橘田さんの運営するサイト。
こちらのヴァンフォーレ・アンテナに当サイトもちゃっかり 載せてもらいました。
まあ、わざわざこのサイト見なくても豊富な写真を掲載していたりだとか、細かく戦術分析してたりだとか、もっとお役にたてるトコが いっぱいある訳です。
…いいのかなぁ俺

《FANFORET(ファンフォーレ)web》
甲府公式月刊誌の誕生です。
もちろん一冊まるまる甲府オンリー。詳細な試合レポートや普段目にする事のできない選手の情報などぎっしり。
2009年4月号(3/25発刊)が第一号ですが、今後もずっと続いて欲しいですねぇ。

サッカー全般・他チーム関連サイト

《Jリーグ選手協会》
選手協会によるサイトです。選手へのインタビューや選手会活動の紹介など、リーグの公式サイトとは一味違ったコンテンツを楽しめます。

《SAgANTINO CAFE サガン鳥栖》
管理「され」人さんのほしさんによるサイト。 鳥栖に対する愛情がビシビシ伝わってくるサイトで、敵チームサイトながら私の巡回ルートに入っています。
他チームの情報まで収集しているマメさには脱帽です。

《湘南の杜 湘南ベルマーレ》
FOOLさんによる湘南ベルマーレ系船越優蔵応援サイトです。
なんだかこのサイトの影響により、ぜんぜん関係ないのに船越の行く末が気になる今日この頃。

《@えすぱ 清水エスパルス》
エスパルスとパルちゃんをこよなく愛する橙次郎さんによる清水エスパルスを応援するブログ。
ブログをリンクに入れちゃうときりがないので基本避ける方針ですが、 ここだけは入れとかんと同じ静岡東部住人として立つ瀬が無いっす。
なんだかよくわからないけど元気をもらえるブログです。
あ、もちろん橙次郎さんとはまったく赤の他人。あった事もたぶんないです。

《蹴球本舗-keeperさんのフッチボーに恋煩い 栃木SC・鹿島》
keeperさんによる栃木SCを中心としたサイトです。
写真の撮り方にはこだわりがある様子ですばらしい画を撮ります。
お忙しいご様子で、なかなか現地参戦も出来ないらしいのが誠に残念ではあります。

ローカル・その他サイト

《さんぷるみや工房》
静岡県富士宮市にある、食品サンプルを使用したストラップ等のアクセサリーを製造・販売している工房です。
そのリアルさは一見の価値あり。

《リトラの改魔人》
職場の某先輩氏によるバイク(スペイシー125のカスタムやRZRなど)に関するサイトです。
PC関係やサイト作りに関してのお師匠さんでもあります。

inserted by FC2 system