このサイトについて

このサイトはbonzにより運営されるJリーグ ヴァンフォーレ甲府を応援するローカルサイトです。
下記理由によりヒドい時の甲府の試合以上にぐだぐだっぷり全開ですのでご了承下さい。

  • 山梨県外在住です。ローカルネタ収集は不可能です。
    練習見学などもっての他であり、新鮮なネタは一切ありません。
  • そもそもサッカー素人です。戦術的解説には期待しないで下さい。
  • いわゆるウェブデザインには精通していません。
    加えて性格的な要因もあり、ページの作りはかなりテキトー且つ簡素です。

サイト名について

「世界で最も長くそして最も短い90分」…長いですね。アホか、俺。
「90分」って言うのは言わずもがな。
ただ同じ「90分」でも、同じサッカーを見ていても、時と場合によって長かったり短かったり。
同じものを対象にしているのにそんな感じがするのって他にはないよな〜、って所からつけました。
ええ安直すぎだとかは重々承知しておりますのでスルーの方向でぜひ。

ちなみにサイトのURLがhttp://yobun.web.fc2.com/なのは「世界で最も長くそして最も短い90分」 を省略して
「世〜分」
 ↓
「よ〜ぶん」
 ↓
「よぶん(余分)」という感じで決めました。
ええまあ、余分な存在だという事はbonzさん自身重々承知してますとも。

掲載事項について

  • 写真は殆ど掲載しません。テキスト中心です。
    基本的に甲府の試合は「共に戦う為」に現地(或いはTV)観戦します。
    (ちなみにbonzさんは、共に戦うという意味で「参戦」という表現を多用します。)
    サイト運営の為に観戦する等という本末転倒な事はしません。
    応援する事が目的ですので、少なくとも試合中に写真を撮る事はありません。
    選手個人が断定できる写真等はナントカ権の問題もありますから…
    べ…別に、面倒だとかそんなんじゃないんだからね。
  • テキスト中心だからって卓越した文章は書けません。
    あー、このページ見ただけでもわかるか。
  • ネタサイトではありません。…たぶん
    辛い時(色んな意味で)にはネタに逃げる事もあります。
    が、基本的にネタサイトとしてやっていける程、笑いのセンスはありません。
    まあ早い話が中途半端のろくでなしサイトという事で。(爆)
  • こんなサイトですが、一応著作権は放棄しておりません。
    そんな必要性はみじんもないかとは思いますが無断での転載等はお断りって一応言ってみる。
  • 私個人の見解等が記載されています。
    当サイトの記載事項により、貴方様が気分を害したりその他損害を被ったとしても責任はとれません。

そもそもなぜイマドキ応援サイトなの?

bonzさんがPC使い始めた2001年頃は、甲府に限らず個人によるJチームの応援サイトは星の数ほどありました。
それが現在(2009年。実はもっと何年も前から)では、数えるほどしかありません。
巡回コースに入っていた各サイト様も続々とブログへと転身していきます。

なぜでしょう。って理由は明確。
ローカルリーグならいざ知らず、各種データだったらチームなりリーグなり新聞サイトなり、わざわざ自分でまとめるまでもなく あちこち転がっていますし、それに対してあーだのこーだの言う分にはブログの方が便利ですからね。

ではなぜブログではなくサイトなの?という事に対してですが
htmlのお勉強目的…70%
基本的に昭和の人…30%おおきなお世話です。
という訳で、お勉強がてらというのがこのサイトを立ち上げた大きな理由の一つです。
まあ素人まるだしの書き方ではありますが、まずは脱テーブルレイアウトを目標にがんがります。

ちなみに過去約1年ほど、某所にてブログを書いていた時期もありましたが…飽きました(爆)
やっぱり物書きの才能はないようです(爆)

リンクについて

もちろんリンクフリーです。リンクする価値があるかどうかは別として
連絡頂ければこちらからもリンク貼ります。

バナーが必要な方は↓をどうぞ。ダウンロードしてね。
よぶんbanner_yo-bun.gif(約4kb)

あと、誰もみないと思うけどプロフィールのページはこちら↓
しょーがないからみてやるよ、という貴方はなんてひまj(ry

inserted by FC2 system