人事往来

選手だけではなく、現場スタッフにも変化が…
内田さんはベガルタ仙台で強化部長だったヒトらしいですね。

そして…

代わりに現職の米田さんが退き、再就職先はFC岐阜になりました。
松永さんとのコンビ再び…ですか。

人事往来

■サッカー歴
2000年 リオダスオストラスFC[ブラジル]
2001年 ゴイタカスFC[ブラジル]
2002-2003年 カボフリエンセ[ブラジル]
2004年 ミストSC[ブラジル]
2005年 ゴイタカスFC[ブラジル]
2006年 カボフリエンセ[ブラジル]
2006年 パイサンドゥ[ブラジル]
2007年 イトゥアノ[ブラジル]
2007年 クルゼイロ[ブラジル]
2008年 カボフリエンセ[ブラジル]
2008年 サンカエターノ[ブラジル]

山日によると、大宮のレアンドロ選手のいとこという事で佐久間パワーここでも炸裂?か?
これで懸念されていた守備陣の対策も一応はついた、という事ですかね。
完全移籍を果たしたマラニョン、先日発表されたマルセロと合わせ、外国籍枠の3人が中心となる目論見なんでしょうが、 果たして今年の補強が吉とでますか。

甲府からの手紙

そら全治6ヶ月の怪我が癒えないまま返却はできんよなぁ。
後半特に出番の無かった前田ですが、印象としては、まったく馴染めてない様な気がしました。
ぐだぐだしてると、帰る場所もなくなるじぇ。ガツっとやったれや。

人事往来

■サッカー歴
2002年〜 漢陽大学
2007年〜2007年7月 セレッソ大阪
2007年7月〜 サガン鳥栖 ※期限付き移籍

おいおいなんかフォワードばっかだなぁ。
来季より採用されるアジア枠を活かす為オファーを出していたという事ですが。
またでけーの来たな。
んで、FWは先日の森田然り、高さに強い(らしい)小池然り、そういう路線で行かれるのですかね?

甲府からの手紙

既にレンタルの延長はしないと発表されていた桜井の移籍先は仙台に決定しました。
まあ年齢的にも能力的にもほっとかれる様な選手じゃないよねぇ。
さて、林を越えてレギュラー取りなるか…

人事往来

思えば、2007年、バレー無き後得点力アップの為に徳島から強奪してきたのが羽地でした。
「おいおい甲府が強奪する様になったとはねぇ」というのが当時の感想でしたが、結局大して活躍もせずシーズン終了。
今期になってぼちぼち試合に出る様にはなったものの、やっぱりどうなのよな状態。
結局古巣の徳島に戻る訳ですが、 だったら最初から持ってくなという徳島サポの叫びが聞こえてきそうです。
甲府移籍前の徳島時代にはコンスタントに試合にも出ていた様ですが、果たしてこの移籍が羽地にとってどう出るか??
それこそ徳島でも大して活躍出来ない様なら、よっぽど恨まれるな。

人事往来

大卒ルーキー2人目は中京大から小池君。
中京大のレポート等をみると、身長は178cmとやたらにでかい訳ではないですが、高さには自信が有るようです。
そして、地元山梨の出身という事で活躍次第では人気もでそうですね。
もっとも、大卒は即戦力として期待されるだけに戦力としてあてにならなければ一年で退団というのもありますから、ぜひそうならない様 精進して頂きたい。

人事往来

そうですか継続できませんでしたか…
今期の活躍ぶりからして、移籍元からふっかけられたか、或いはもっと好条件で提示を出したトコがあったか…
攻撃だけでなく、前線での守備もさぼらないいい選手だっただけに残念ですね。(泣)
せめて国内移籍とかは避けて下さい。マジで

甲府からの手紙

昨季レンタル時に、買取のオプションをしっかりつけていた、という事で予想通り完全移籍。
終盤、連携面で若干不慣れな場面が見受けられた事もあり、誰と組むかによって爆発できるかどうかが決まりそうな気もしますが。
とりあえずフロントGJ!

甲府からの手紙

井上の移籍先はJ新加入の栃木SCに決まりました。
さて、今までの経験を生かして、チームを引っ張れるか。

人事往来

■サッカー歴
1997年〜2001年 福岡教育大学
2001年〜2003年 サガン鳥栖
2003年〜2004年7月 アルビレックス新潟
2004年7月〜 大宮アルディージャ

佐久間パワーって事で宜しいでしょうか?
何となく須藤系の泥臭いプレースタイルだった記憶がおぼろげにあるような無い様な…
何しろ最後に見たのがサガンにいた頃だしなぁ。

甲府からの手紙

■診断結果:右足関節離断性骨軟骨炎
■手術実施日:2008年12月9日
■全治:約2ヶ月

気がつけば、藤田の踵痛というのもだいぶ昔からだった気がしますが、やっとこさ手術受けましたかこの男は。
確かに中心選手として欠かせない状況ではあった訳ですが
…果たして、あのFKは戻ってくるのか??

人事往来

■サッカー歴
2004年 インテルナシオナル[ブラジル]
2004-05年 スポルティング・リスボン[ポルトガル]
2005-06年 ベイラ・マール[ポルトガル]
2006-07年 ビトリア・セツバル[ポルトガル]
2007-08年 グレミオ[ブラジル]

12月初旬山日にて練習参加、来期契約の可能性。という記事がありましたが予定通り契約となりました。
どうしても外国籍選手というと、当たり外れ(技術云々だけでなく日本のサッカーに適応できるか?)があると思うのですが、 練習参加した結果としての契約ですので期待できそうです。
クラブは将来的に完全移籍での獲得も視野に入れている。(山日より)
…完全移籍…完全移籍 …完全移籍カモ〜ン
いや落ち着け俺。まだ試合で見るまで信用しないぞ。
とりあえず、バレーの件以降、フロントが契約的な事もちゃんと考える様になったのはいい傾向だ、うん。

Jリーグから

<反則ポイントの計算方法>
(反則ポイント)=〔((警告)-(警告2回による退場)×2)×1ポイント + (警告2回による退場)×3ポイント + (退場)×3ポイント + (停止試合数)×3ポイント〕−(警告および退場(退席を含む)が無かった試合数)×3ポイント

無警告試合が3試合あったのかというのが第一印象。
と、いう程にカードばっか貰ってた気がします。
すっかり反則ポイントは最下位近辺かと思っていました。(汗)
とはいえ、J2では反則金が課せられなかったチームが11チームありますので、決して少ない訳ではないですね。
ひと口で反則といっても内容は色々ですが、貰わなくて良いカードを貰っているのも事実。
異議:5回、繰り返しの反則:3回、遅延行為:5回…といった所は特にそうですね。
退場や警告累積による出場停止によって自分の首を締めるのはなるべく避ける方向でお願いしたい。
ちなみにチーム内カードコレクター王は言わなくてもわかるけど案の定クラッシャー池端です。

人事往来

やっと新加入内定3人目です。
184cmと長身で空中戦の強さと俊足が持ち味、との事。さて、即戦力としてレギュラー取りなりますか。

甲府からの手紙

2008年シーズン通して、イマイチ煮え切らなかった事を考えると、賛否両論あるかも知れません。
ただ、個人的には異論はありません。
大木前監督、そして安間監督と、比較的特異な戦術路線を歩んできた甲府。
その方向性に限界を感じているとしても、間違っているとは思いません。
前進する為に今まで築いてきたものを壊す必要があったとしても、土台から作り直す必要はないと思いますし、 土台から作り直す体力が果たしてあるのかという疑問は拭えません。
作り直して上手くいく保証があるならともかく、土台を壊すだけ壊してそのまま迷走するというのもよくある話で、 失敗したからもう一度リセットしてやり直し、というのはもともと体力のない甲府には致命的な浪費だと考えます。
つまり、安間監督の続投というのは、少なくとも土台は残るという事かと。
安間監督だけで足りない部分を補う為に佐久間GMがいる訳ですから、ベストな選択じゃないのかなと。

人事往来

既に山日等で報道があったりもしたので、まあ覚悟は出来ていたのですが。
まあ、山形もJ1に上がる事だし、仕方ないよね。
山形にいた時は大っ嫌いだったけど、甲府のゴールを守る桜井は大好きだったよ。
さよなら、桜井。って思ってたら

…って、おい。

人事往来

思えば、大車輪の活躍で初めてのJ2最下位脱出に貢献したのはルーキーイヤーの2002年でした。
♪つーるみ おー つるーみー…のチャントは、まさに我々サポの誇りであったのです。
…が、大木さんについて、清水に移籍したのが運の尽き。
当初はオールスターに選出される等活躍し、清水サポからも「巨神兵」という愛称で呼ばれ愛されて?いた記憶があるのですが、 その後は影が薄くなる一方。
セレッソを経由して、2006年に甲府に復帰しましたが、怪我等もありあまり活躍は出来ませんでした。

2008年ホーム最終戦となった11月29日。
正式発表はまだされていなかったものの、既に確定情報としては入っていたのでしょう。
クルバからは、あのチャントが…
ごめん、鶴見。君が復帰してからの3年間、君の名を思い浮かべる事は限られていたけれど、 甲府が浮上するきっかけとして確かに君がいたんだ。
さよなら、鶴見。ドリブル時に寄せてきた相手を逆にふっとばしてイエロー貰っていた君を忘れない。

人事往来

えーまず始めにホンダさん ちゃんと使えなくてごめんなさい。
レギュラー定着とはなりませんでしたが、スピードある攻めが魅力でした。
ただ、今回ゼロ提示ではなかったものの、年俸ダウンと出場機会の少なさから折り合いがつかなかったという話もあり 年齢的なものも踏まえて考えると、この様な結果も致し方ないのかも知れません。

得点した時のカニさんポーズ。あの笑顔は忘れない。

人事往来

今年もこんな季節が来てしまいました。
第一弾?として8名の発表がありました。
(山日によると、まだまだ契約満了やレンタル含む放出がありそうです)

とりあえず、今回の8名でA契約は井上のみ。
まだ若い選手も多いので、月並みですがこれからの活躍に期待します。
いつか甲府フロントを見返して下さい。

人事往来

■サッカー歴
1999年4月〜2003年3月 山城SSS
※第26回全日本少年サッカー大会 関東大会出場
2003年4月〜2006年3月 ヴァンフォーレ甲府ジュニアユース
※高円宮杯第17回全日本ユース(U-15)関東大会出場
2006年4月〜 ヴァンフォーレ甲府ユース

ついに来た。甲府ユースからのトップ昇格第一号です。
もちろん直ぐに活躍、という訳にはいかないかも知れないですが、なんかこううれしいもんですね。

人事往来

■サッカー歴
1996年8月〜2000年3月 新松戸サッカークラブ
※千葉県少年サッカー選手権3年生大会優勝
2000年4月〜2003年3月 柏レイソルジュニア
※第26回全日本少年サッカー大会3位(小学6年時)
2003年4月〜2006年3月 柏レイソルジュニアユース
※ナイキプレミアカップジャパン2004優勝(中学2年時)
2006年4月〜 柏レイソルユース
※第31回日本クラブユースサッカー選手権大会ベスト8(高校2年時)
※Jユースサハラカップ2007第15回Jリーグユース選手権大会準優勝(高校2年時)
※第32回日本クラブユースサッカー選手権大会準優勝(高校3年時)
※高円宮杯第19回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会ベスト16(高校3年時)

輪湖か?輪湖の影響か?輪湖さんにできんなら俺でもできんじゃね? 俺も輪湖さんみたいに甲府でヒーローになる!とかそんな感じ?それとも偶然か?
柏ユースから今年も来ましたよ。

今年もこんな季節が来ましたねぇ。
とりあえず、出て行く方の発表より、新加入の方が先だなんて。まあ頑張れフロント。
そして、畑田くんも直ぐに捨てられる様な事が無い様に精進して下さい。

inserted by FC2 system