甲府からの手紙

今までも練習場の提供だとか協力関係にはあった山梨学院大ではありますが、ここにきて正式に業務提携を結んだとのお知らせがありました。
いいんじゃないんですかね。これ。

ヴァンフォーレからはコーチ派遣やスカウト面での情報提供、大学側からは指導者養成といった他、 試合運営や地域イベントのボランティア、インターンシップ、研究テーマの対象としてヴァンフォーレ甲府を活用したり 食育、教育、環境等の文化・社会的な課題に取り組んだりする計画もあるようです。

大学との提携と言うと湘南と産能大の例なんかがあります(内容はちょっと違うようですけど)が、 同じ様に今後も良好な関係が続けられれば良いですね。

甲府からの手紙

えらく決定が野比のび太だったキャプテンですが、オミに落ち着いた模様。
まあ、「闘将」との呼び名もあるオミの事、熱く引っ張ってくれる事を期待します。
只でさえ大人しい選手が多い甲府ですので、よい方向に向かってくれると良いのですが…

ところで今回は副キャプテンのお知らせとか無いんですが、特に決まっていないという事でよろし?

Jリーグから

サテライト日程も発表になりました。

今年は湘南やV東京が別の組となり、4チームのグループ(甲府・清水・鞠・磐田)となります。
相手J1ばっかっすね。

とりあえず5/23徳島戦の状態にもよりますが、5/24清水戦in愛鷹はほぼ参戦確実。
ホームは現時点では未定ですが、富士北麗でやればいけるかなぁ?

サテライトの良い所は、
・無料(甲府の場合…わざわざ金取るみみっちぃトコもありますが…)
・リーグ戦に出てこない選手の様子がわかる(練習にも気軽に行けない県外サポには貴重)
・声出しサポが数えるほど(失礼)で殺伐とした空気も無い為、応援入門偏としてもおススメ
…そんな訳で、普段リーグ戦しか見ないヒト、たまにはサテもどうですか?

一応、試合日程のページにものっけときました。

甲府からの手紙

さて、今シーズンお世話になるユニフォーム・練習着スポンサー様が決定した模様。

あれ?パンツは??
等という疑問は抱きつつも、こんなご時勢にも関わらずスポンサードして頂ける事に感謝致します。
もちろん、ユニフォームや練習着だけでなく、ピッチ看板始めさまざまな形で支援して下さる多くの方の存在も 忘れてはイケマセン。
今年一年(もちろん来年以降も継続頂ければそれに越した事はないのですが)宜しくお願い致します。

Jリーグから

第一節は、3月8日 アウェイ ファジアーノ岡山。
次節アウェイFC岐阜を挟んで、ホーム開幕は3月22日コンサドーレ札幌との対戦となりました。

昨年の岐阜に続き、第一戦はJFLからの昇格チームとなります。
何か去年の開幕戦の嫌な記憶が戻ってきたのはbonzさんだけでしょうか。
いやまあ、初物に強いとか弱いとかより、おめーら開幕戦で勝ったためしがねーじゃねーかといえば元も子もない訳ですが。

とりあえず、過去は過去と割り切って無理やり前向きに、開幕戦を楽しみにあと1月過ごしましょうかね。

尚、その他の試合日程については、試合日程のページをアップしてみました。

甲府からの手紙

輪湖選手が合格したのは、人間情報科学科らしいです。
もっとも人間情報化学科というのがどんな所なのか 説明されてもいまいちピンと来ませんが(爆)

いや、結構な事だと思いますよ。再就職する時にも役立つでしょうし。
まあ、学歴が云々は別として、サッカーだけではなく何かを学ぼうという気持ちがすばらしいですね。
ぜひ挫折する事無く卒業できる様に努力して下さい。
文武両道。サッカーだけじゃないのよ。
U-20代表入りもありますます輪湖輪湖いうヒトが増えそうです。

甲府からの手紙

宇留野は熊本行きが決定しました。 今オフには癌だった(一応はもうOKだと思っていますが)という山日の記事もあったりしたのですが サッカー選手としての終わりはまだ先になりそうという事で一安心。していいのかな。
出場機会を求めての移籍であるかと思いますので、活躍できる事を期待します。

甲府からの手紙

神崎は九州リーグ・長崎へ。
今年からJFLでした。まさか長崎サポがこんなマイナーなサイトを見るとは思えませんがすみません。ほんとすみません。

OUT組の再就職先も着々と決まっております。 後は、まあ国内移籍でもない限り報道されない(であろう)サーレスを除けば、宇留野と山本遼を残すのみとなりました。
もう決まってるのかなぁ??

甲府からの手紙

さて、いよいよ明日(19日)より2009年シーズン始動との事で、チーム体制も発表です。
こんな時、夕方のニュースなんかで記者会見が見れないのは県外サポの辛い所でありますが…。
背番号については、驚くほどのネタはあんまり無かった印象が。
主な所では…
輪湖 33→ 6 ルーキーながら左サイドバックとしてほぼ定着。
美尾 25→ 8 年齢的にもまとめ役としての活躍を期待。
マラニョン 36→11 エースとしての期待の表れ。
ブルーノ 16→30 まあこれからの選手だしね。
阿部  1→34 減俸との報道もあったし、契約が遅れたとかそんな所か?

そして、33番が空いているという事で、これはシーズン途中の補強を見込んででしょうか?
報道での佐久間さんの発言なんか聞くと開幕前の補強は終了しているもんだと思っていますが…

そして、今年のスローガンは「ICHIGAN」
日本語だと気がつくのに若干時間が掛かったのはお歳のせいですかね(汗)
とりあえず、甲府と共に喜べる時間が数多くありますように!!
私も運動不足の体に鞭打って共に戦う所存であります。

甲府からの手紙

先日の鵜飼・保坂→岡山に続いて、今度は木村と寄井がひとやま幾らでセット販売揃 って松本山雅への再就職決定です。
北信越リーグってひそかにJFL昇格を狙うチームが多い激戦区だったりする訳ですがご活躍を期待します。
(って、東海リーグももうちょっと盛り上がって欲しいとこっそり思うわけですが…)
ちなみにこの松本山雅、おなじみ大西康平や昔なつかし?の三本菅もいたり、また、かつてはドバヒロ・白尾も在籍してたりで 地理的に近いだけでなく、甲府と結構縁のあるチームだったりします。
まあ頑張れ。

人事往来

おいおい…。完全移籍かよ…。
山日ではレンタルで…という事だったので、すっかりそのつもりでいたのですが…
まあジョジとしても、なかなか試合にすらでれない甲府よりもレンタル中に結果を残せていた愛媛の方を選ぶのは 致し方ない決断だったのかも知れません。
まだ若い選手なだけにこれからが楽しみだったのですがねぇ。

甲府からの手紙

鵜飼、そして保坂が揃って今季からJ2に昇格した岡山に行く事が決定しました。
何か数年前まで、甲府を戦力外になった選手と言うともう行き先などないのが普通で、翌シーズンの選手名鑑などでも 「移籍先:未定」ばっかだったのですが、さすがにここ数年はそうでもなくなってきました。
まあさすがに「甲府でダメだったらお前らもうあきらめろ」という様な一昔前と同じ状況だったらイカン訳ではありますが…

人事往来

■サッカー歴
2000年〜2003年 国見高校
2003年〜2007年 早稲田大学
2007年〜 大分トリニータ

山日にて報道のあった松橋弟のレンタル移籍が発表になりました。
実はよく知らないんですが(汗)、知人によると足が早くて突破力があるとかないとか…
まあその知人もたまたま一回見ただけらしいですが(爆)
高さが売りのFWが多い様なので、うまく絡んでくれる事を期待します。
とりあえず、加入組にFWが多いのが気になるといえば気になりますが。
(中盤も出来るらしい)唐沢君を含めると5人ですよ。5人。更にマラニョンを始めとする従来からの選手が加わる訳ですし…。競争率高いな〜。

人事往来

■サッカー歴
1999年〜2002年 岐阜工業高校
2002年〜2007年9月 ヴィッセル神戸
2007年9月〜2008年 大宮アルディージャ ※期限付き移籍
2008年〜 FC東京 ※期限付き移籍

同じく事前に報道のあったGK荻も発表です。
桜井の後をついで?イケメン君だなぁ。
この2年、トップチームでの出場は殆ど無いですが、神戸がJ2で戦っていた2006年にはレギュラーの座を 掴んでいただけに、実力はあるものと思われます。
結局、去就が微妙と言われた阿部の続報はないのですが、果たして守護神の座を奪う事が出来るでしょうか。

甲府からの手紙

新年一発目の公式リリースはタモさん再就職先決定のお知らせでした。
合同トライアウトにも参加していたので、そこで目に留まったのでしょう。
他のトライアウト組も早い所次が決まると良いのですが…

ちなみに、タモさんといえば広島出身。
瀬戸内海を挟んでの隣県という事で、生活のしやすさみたいなものもあるかも知れません。
お気に入りの選手なので活躍を期待します。

inserted by FC2 system