漢 いしかわごう を称えるコーナー 《2009年4月20日》

きっかけはブログへの何気ないコメント…
有言実行ブログタイトルを変更した、いしかわ氏を称え、氏のブログ「ヴァンフォーレのしわざなのだ。」(旧称:ヴェルディのしわざなのだ。) を宣伝します。とりあえず、ブログ名が元に戻るまでトップに固定。…してました。
…次回の対戦もこれブログ名を賭けるんでしょうか?

ヴァンフォーレのしわざなのだ。

「こんなチンケなサイトで紹介されてもいー迷惑だ」、とか
その辺はスルーの方向で。
とりあえず、bonzさんのおバカな提案を快く受けて頂いた氏のご活躍を祈念しまして…
…だからこんなチンケなサイトに(ry

リンク先追加のお知らせ

蹴球本舗-keeperさんのフッチボーに恋煩い

栃木戦を前に、栃木(&鹿島)サポ keeperさんのサイトを追加します。

>スタジアム観戦の際に撮った写真を掲載してほんの少しでも雰囲気を伝えられたら…
>「スタジアムでしかホンモノの感動は味わえない。」そんな気持ちを伝えるため
>そして皆さんがスタジアムへと足を運ぶきっかけになればとの思いを込めたウェブサイトです。

との事…。
さすがに写真の撮り方とかすばらしいですね。

甲府からの手紙

通常ゴール裏に集まる我々にはあまり関係ありませんが、「興味はあるけど行った事ない」トカ「たまにはS席でまったりしたい」トカ そーゆーヒトには大変お得なチケットとなっております。

この手の企画は毎年何かしら行われていると思いますが、使った事ないので500枚/試合という販売枚数が多いのか少ないのか よく分かりませんけど(もちろんメインスタンドの埋まり具合とか対戦相手を含めた想定入場者数を踏まえた上での設定だとは思いますが) 「行ったけどもう無かった」なんて事の無い様にお早めにどうぞ。

ちなみに購入する為の条件として社員証や学生証の提示が必要ですが、小学1年生は「大きな声で」学校名を言って下さい。というのがなんとも微笑ましいですな。

甲府からの手紙

今季第一号の怪我情報リリース、ですか。
今季は未だ出場はおろかベンチ入りすらない久野ですが、この戦線離脱がチームから少しはなれた位置で自分を見つめなおすチャンス となってくれる事を願ってやみません。
腐らずに戻ってこいよ!久野!

甲府からの手紙

ついに甲府もこんなの始めました。
って、「公認」であってクラブが発行するわけじゃないんですが。
どんなクオリティのものになるのか良くわかりませんが、長く続くと良いですねぇ。
つか、オンラインショップでは販売しても、試合会場じゃあ取り扱わないんですか?県内限定だしなぁ。
甲府行く時コンビニ寄るか、山梨から通勤してるヒトに頼むか…

ちなみに、ファンフォーレのサイトはこちら↓↓
http://www.fanforet.com/
まー今行っても殆ど「準備中」なんだけどな。

甲府からの手紙

要は、試合開始までの時間も金落として楽しんでくれと。
内容としては、フードエリア、物販エリア、ボールエリアを設置するとの事です。
今までもキックターゲット等は細々と設置されていましたが、もう少し大々的になるんですかね?
そしてフードエリア。どんな感じになるかわかりませんが、会場入りする前にも小瀬グルメを堪能できそうです。
特に、バックスタンドとゴール裏が隔離されて以降、会場内での売店も利用しにくくなっていましたし、待ち時間を利用して腹ごしらえもできそうですね。
新たな「小瀬名物」となるでしょうか。

甲府からの手紙

チャリティーマッチの開催日は4月12日(日)。
山日によると、前日11日にリーグ戦がある事からサテライトメンバーとの対戦になるとの事。まーそりゃそーだ。
サテライトリーグ同様、リザーブに入っていた選手位は出るかも知れませんが…
イベントの目的は「サッカーを通じた地域の活性化」との事ですが、これを機に甲府に興味を持ってくれる人がいれば良いですね。
ちなみにbonzさんは11日草津戦参戦予定であり、2日続けて甲府に通うのはちょっと無理そうです。

甲府からの手紙

誕生日:3月1日
種類:甲斐犬
特徴:山梨の名物であるブドウの葉をイメージした前髪
特技:ダンス
趣味:サッカーの応援
ヴァンくんとの関係:お友達

ヴァンとくればフォーレ。
何時かこんな時が来るのではないかと薄々思っていたヒトも多いのではないだろうか。
遂にヴァンくんの相方、「フォーレちゃん」の誕生である。

いや、ネーミングが安直だとかは言わない。
今回は名付け親募集とかなかったが、仮に募集していても恐らくは「フォーレちゃん」になっていただろう。
それは奴の名がヴァンくんになった時点で規定路線であったともいえる訳で。

そして、「フォーレちゃん」誕生ならば、嫁もしくは恋人じゃないかという予想は見事に外れ「オトモダチ」
これミソ。
まあ何時かクラブに更に余裕ができれば愛を育んで結婚、そして子犬誕生 もあるんじゃないかなんてことも想像に難くない。

いや、あほな戯言はさておき。
マスコットなんてサッカーに関係ないといえばそれまでだが、これも大事な収入源である。
某浦和の彼みたいに働かなくても食べれる程甲府に余裕は無い訳で、大いに働いてもらいたい。

inserted by FC2 system