甲府からの手紙

片桐 淳至(かたぎり あつし)
生年月日 1983年8月1日生まれ(25歳)
出身地 岐阜県
身長/体重  177cm/68kg
血液型 O型
ポジション FW
背番号 33
利き足 左
契約期間 2009年6月15日〜2010年1月31日

サッカー歴
1999年〜2002年 岐阜工業高校
2002年〜2004年 名古屋グランパスエイト
2004年     ロサリオ・セントラル[アルゼンチン] ※期限付き移籍
2004年〜2005年 キルメスAC[アルゼンチン] ※期限付き移籍
2005年     名古屋グランパスエイト
2005年〜2006年 FCホリコシ ※期限付き移籍
2006年〜    FC岐阜

寝耳に水ですよ。
追加で探してたのはボランチだったのでは?
しかも岐阜の顔、片桐淳至ですよ。
いやまあ山日で記事がアップされてましたけど、まさかその日に公式発表するとはねぇ。
とりあえず、岐阜さん側の事情とかいろいろあるんだろうけど、受け入れたからには活躍してもらわないと 岐阜サポが浮かばれねぇ。
山日ではマラニョンのバックアッパー的な扱いで先発確定ではない、との事ですが、良い意味で裏切る活躍を切実に願います。
にしても、岐阜板とか読んでると、チームで活躍して欲しい気持ちと、クラブ運営の為にはやむなしという気持ちで揺れ動く 岐阜サポの気持ちがグサグサきますねぇ。

甲府からの手紙

登録名:ガウボン[GALVAO]
氏名:ジョゼ・アントニオ・マルチンス・ガウボン(Jose Antonio Martins GALVAO)
生年月日:1982年7月8日生まれ(26歳)
出身地:ブラジル(サンパウロ州リンス市)
身長/体重:187cm/80kg
ポジション:FW
背番号:15
利き足:左
契約期間:2009年6月1日〜2010年1月1日

サッカー歴
1999年〜2000年 ウニオン・サンジョアンユース[ブラジル]
2001年〜2002年 ウニオン・サンジョアン[ブラジル]
2002年〜2003年 セルベッテFC[スイス]
2003年 ウニオン・サンジョアン[ブラジル]
2004年 パラナ・クルーベ[ブラジル]
2004年 イラチSC[ブラジル]
2005年 サンフレッチェ広島
2006年 サントスFC[ブラジル]
2006年〜2007年 アトレチコ・ミネイロ[ブラジル]
2008年 ADサンカエターノ[ブラジル]
2008年 ECバイーア[ブラジル]
2009年 ヴィラ・ノヴァFC[ブラジル]

噂のガウボンキターーー
まあ試合に出る前から過剰な期待はできませんが、広島にいた事もあり日本のサッカーを知っているのは心強いですね。
また、広島サポの評価もぼちぼち良い様なので、まあ外れって事は考えにくいと思うのですが。
決定力は決して高くない甲府にとってプラスになると思いたいです。
もちろん他のFW陣は必死こいて精進して頂きたく。

甲府からの手紙

いやホント、ここに来てけが人続出。もういやんなるよねぇ。
これからの季節、けが人やら累積やらでメンバー揃わないケースも多くなると思います。
そんな時「○○がいないと勝てないよねぇ」なんていわれた日にゃ、代わりに出た選手も浮かばれません。
今は出れない選手もいつでも出れる様に心と体の準備を忘れずに。

甲府からの手紙

平日のゲームは仕事とかで最初からこれないヒトもいるだろうし、半額にするから後半からでも来ませんか?
というこの企画。
「うお、今日は仕事が遅くなっちまったぜい。急いで小瀬行かなきゃ!!」なんて熱心なヒトは大概クラブ会員なんだろうし、 「今日は試合あるから家帰る前にビールでも飲みながらちょっと見てく?」なんて気軽に寄れる立地でもないし、そんなに需要が あるとは思えませんが、今年もやるって事はそれなりに効果もあるんでしょうか?
まあ効果があんまり無くても懐が痛むわけではないしとりあえずやっとく?

平日ナイターというと、県外からはさすがに行きにくい。
まあ最後の方に間に合うか、或いは会社休んで行くという強硬手段も無い訳ではないですが。
あぁ、6月はホーム3試合中2試合が水曜なのねと今更ながらちょっとがっかり。
そーいや2001年は後半殆ど平日のゲームであんまり行けなかったなー。なんて事をふと思い出してみたり。

とりあえず半額だったらいってみるか、な人大募集です。そして、

どっちかって言うと、集客の策としてはこちらの方が有効?ですかね。
普段会員のみで小瀬に行く人も、一人につき誰か一人を拉致もといお誘いする方向で。
まあそう言っている本人がいけない訳ですが。(泣)

更に

あーもーすぐ折り返しなのね。なちょっと哀愁漂う季節を感じるリリースです。
7月18日のセレッソ戦から有効らしいので、もうちょっと先の話ではありますが、「何となく行って見たらハマっちゃったよ!」 な人はこの際、シーチケを手にするのも一つの手です。
そんなワクワクする試合が果たしてどれだけあったかというのは置いといて。

ゴール裏なら大人9000円ときっちり半額となっております。どうですか?
って、こんなサイトをわざわざ覗きにくる物好きにそんなライトユーザーがいるとは思えませんがとりあえず宣伝。

甲府からの手紙

先日、全治3ヶ月の負傷が発表されたブルーノですが、一時帰国するとの事です。
高校も日本だったブルーノにとっては、思わぬ帰省の機会になりましたね。
怪我の治療だけでなく、家族などと過ごしてリフレッシュする良い機会になれば…と思います。

…そのまま帰ってこないとかいうパターンはナシの方向でぜひ。

甲府からの手紙

…続くねぇ。関係者の皆さんも続くと祝儀貧乏で大変ですな。
関係ないけどbonzさんも6・7月で3件立て続けに入っております。どうしてくれようか。
それはさておき、今年の池端さんの確変っぷりには、この辺の影響があるのかもしれませんね。いい事です。うん。

にしても、阿部ちゃんに子供ができた時、「池端にだけは嫁にはやらん」とか言われてた池端さんが結婚ねぇ。
…なんだか感慨深いっす。とりあえずオメ!!

甲府からの手紙

…マジっすか。んー、痛いぜ。
とりあえずは秋本もいるとは言え、良し悪し激しいからなぁ。(あ、林もか)
大体、秋本が出れない時どうすんだ?そもそも現時点で累積リーチだっつーのに…

他のポジションだったら何とかやりくり出来ると思うんだけど、攻撃にしても守備にしても要となるポジションなだけに ちょっと辛いですねぇ。
まあそうは言ってもなんとかやりくりして頂くしか無い訳ですが。
そんな訳で、林の後釜狙ってる奴はチャンスだぞ。

甲府からの手紙

…おいおいここに来て連続だな。
最近になってようやくベンチ入り、そして途中出場と、「さあこれから」という所でこの怪我は本人が一番辛いでしょう。
しかも3ヶ月という長期離脱。…辛いなあ。

とりあえず、まだ先は長いのであせらずに復帰を目指して欲しいですね。
そして、他の選手も怪我にだけは気をつけて下さい。
これから暑さだったり、雨だったり、やっかいな季節だけどもさ。

甲府からの手紙

…はい、おめでとうございます。
オミさんも気がつけば28。まあサッカー選手としてはわりと遅いほうなのかも知れませんが。
何気に今の甲府には欠かせない存在となっていますので、これを機に更にハッスルして頂く方向でぜひ。
…張り切りすぎて赤紙黄紙とか貰わない程度にね。

甲府からの手紙

山日報道にあった通り、マルセロラバルテさんは期中退団となりました。
例の彼を受け入れる為の、という事でよろしいですかな?

シーズン前の目論見としては4−4−2ダブルボランチの一角として期待しておりましたが、結局1ボランチに落ち着いた事、 怪我がちだった事、チームに馴染めなかった事などの理由により見切りをつけられた様です。
まあbonzさんがマルセロラバルテを見たのって、TAとの試合でちょこっと見ただけだしあんまり印象もないんですけど(汗

ところでマルセロラバルテが抜けた事によって空いた外国籍枠1つ。
2つは言わずもがなマラニョンさんとダニエルさんががっちり持ってますが、現時点でまだA契約となっていないブルーノ。
昨シーズンからの通算出場時間が277分となっております。
A契約移行までのリミットはフル出場換算で約7試合弱。
但し、外国籍枠の特例はC契約の20未満(今年2月で20歳となったはずですが、シーズン内はOK…のはず)に限られる、 との事ですので、今後の出場実績に限らず来季には立派に1人としてカウントされてしまう訳です。
彼の今後の化け具合や、その他大人の事情によっては難しい選択を迫られるかも知れませんね。

リンク先追加のお知らせ

蹴球本舗-keeperさんのフッチボーに恋煩い

栃木戦を前に、栃木(&鹿島)サポ keeperさんのサイトを追加します。

>スタジアム観戦の際に撮った写真を掲載してほんの少しでも雰囲気を伝えられたら…
>「スタジアムでしかホンモノの感動は味わえない。」そんな気持ちを伝えるため
>そして皆さんがスタジアムへと足を運ぶきっかけになればとの思いを込めたウェブサイトです。

との事…。
さすがに写真の撮り方とかすばらしいですね。

inserted by FC2 system