人事往来

安間貴義監督退任のお知らせ

最終戦で発表されていましたが、正式に通知が届きましたよ、と。
賛否両論あった安間さんですが、個人的には悪い印象はないんですけどねぇ。
惜しむらくは、監督ではなくコーチとして若手の育成に力を入れられた時代を続けられれば…と思うのはbonzさんだけでしょうか?
「安間塾」で成長しレギュラーを手にしたのは1人2人ではない訳で、そのまま続けられてれば、井澤や國吉や吉田といった次世代を担う 人材を更にレベルアップできたのではないかと。
素人のbonzさんが言って説得力があるかわかりませんけど、指導者には育成を得意とする人と戦術や人選に長けている人(もちろんどっちも出来る人 出来ない人もいますけど)がいて、安間さんは明らかに前者だと思うわけですよ。
安間さんが人を育てて、その育てた人を使える監督を擁立できなかったのが痛かったですね。

最後までスピーチが苦手で最後まで噛み噛みだったけど、口だけの監督よりは1000倍マシだと思っています。
これで一つの時代は終わるけど、甲府は、そして我々サポは安間さんを忘れません。
本当にありがとうございました。

人事往来

契約満了選手のお知らせ

契約解除の場合は原則11月中に通知せにゃならんって事なんで、今回の人は既に次が決まっているって事?なんですか?
やっぱ移籍金撤廃が効いてんのかなぁ?

人事往来

林 健太郎選手現役引退のお知らせ

人事往来

この間第一弾があったと思えばまたですよ。
まあサンニチの記事でまだ暫く続くだろうと覚悟はしてましたけどね。

契約満了選手のお知らせ

前田雅文選手期限付き移籍期間満了のお知らせ

人事往来

契約満了選手のお知らせ

何はともあれ、今まで甲府を支えてきてくれた選手達。
サポとして寂しくない訳ありません。
月並みだけど、今までありがとう。そしてお疲れ様でした。

人事往来

■サッカー歴
1995年4月〜2000年3月 増穂サッカースポーツ少年団
2000年4月〜2003年3月 フォルトゥナSC
2003年4月〜2006年3月 韮崎高等学校
※平成16年全国高等学校総合体育大会ベスト8(高校2年時)
2006年4月〜 国士館大学
※関東大学サッカーリーグ新人賞(大学1年時)
※関東大学サッカーリーグ準優勝(大学3年時)
※関東大学サッカーリーグベストイレブン(大学3年時)
※関東大学選抜B(大学4年時)
※全日本大学選抜(大学4年時)

はい来ました。
今季第一号の発表は以外にも?出て行く方じゃなくて入ってくる方でした。

今年の関東大学リーグでは22試合10得点7アシスト。
1年生から試合に出ており、4年間最多出場選手として表彰を受けているとの事です。
昨年の小池に続いて、山梨出身の大卒選手になりますが、地元チームというのがポイントになりましたかね。

技術もスピードもあるとの細田国士舘大監督評になりますが、そろそろ若返りも必要なお年頃の選手も増えてきましたんで 即戦力としてぜひとも開花して頂きたい所。

甲府からの手紙

うおー、怪我人の影響や天皇杯って言う条件があるにせよ、やっと出場出来たと思った矢先にこれですか。
辛いなぁ。
天皇杯清水戦では、わずかな時間でしたが積極的なプレーを見せてくれたのにねぇ。

まあ、靭帯とか選手生命に関わる様な大怪我じゃなかったのは不幸中の幸いと考えよう。

甲府からの手紙

ヘルニアって根本的には治らんのだよねぇ?たしか。
騙し騙しやってくしかないんじゃなかったっけ?
そら全治未定だわ。

昇格が狙える位置でシーズン戦ってきただけに、少しずつ無理して、少しずつ消耗していたのかも知れません。
ここまでチームの守護神として大活躍してきただけに残念ですが、今は治療に専念してください。

そんな訳で荻は甲府が責任持って後をみますから。もう返しませんからね。

甲府からの手紙

正直、とっくに結婚してるものかと思ってました。申し訳ないです。
で、新婚パワーで大活躍ってのは規定路線って事でOK?
頼むぜ森田!

inserted by FC2 system