試合結果

天皇杯4回戦 清水エスパルス戦 10/14(土)とりぎん 3,288人 《2009年11月16日記述》

甲府 0−3 清水
得点 甲府:なし 清水:原、甲府のヒト、長沢

出場者
GK 阿部
DF 新、津田('58吉田)、秋本、池端
MF ウェベルトン('65畑田)、オミ、藤田
FW 大西('65井澤)、森田、片桐

甲府:畑田 清水:なし
なし

雑記

プレビューらしき

天皇杯4回戦−清水エスパルス戦−

さて、世に言う富士山ダービーですね。鳥取だけど。
ついでに言うとダービーってわりに実はまだ1点も取れてなかったり、実は舐められてたり、舐められた上で尚且つけちょんけちょんにされてたり。

まあそれはさておき、ここで清水とやっとく事が残り少ないシーズンに良い影響を与えると思いたい。
またしてもけっちょんけっちょんにやられてすっかり自信喪失とか

ここに来て怪我人なんかも多いみたいですし、リーグ戦に出られないアホンダラの為に調整も必要かも知れませんし メンバーも正直どうでるか判りかねてる様ですが。
つかマラニョンとか林さんはどうなの?

とりあえず、山日の記事にあった内容で「気持ちの問題」について記述があったのですが、上のレベルとやる事で もう一度向き合うきっかけになってもらえれば、と思います。

正直、ここでばらばらになっちゃう様なチームだったら未来はない訳ですけどね。

試合結果

天皇杯3回戦 京都サンガ戦 10/31(土)西京極 2,812人 《2009年11月02日記述》

甲府 2−1 京都(延長)
得点 甲府:金、片桐 京都:豊田

出場者
GK 阿部
DF ダニエル、オミ、秋本、新
MF 林、克哉('98片桐)、大西、藤田
FW 金('71森田)、マラニョン('72松橋)

甲府:松橋 京都:豊田、角田、水本
なし

雑記

プレビューらしき

天皇杯3回戦−京都サンガ戦−

さて、天皇杯3回戦ですね。
初戦でリーグ戦がどうの言い訳して負けちゃったチームには味わえない3回戦です。
あ、やっとこ勝ったチームが言うこっちゃないですね

まあ天皇杯初戦は苦戦するのもデフォルトならば、次の試合は善戦するのもデフォルト。
善戦しながら敗れるのもデフォルト

J's Goalプレビューによると、今の京都さんはカウンター主体でどうこうって事ですが、まあフツーに考えれば甲府とは「相性の悪い」 ぶっちゃけていっちゃえば「カモにされちゃう」予感がわんさかしている訳ですが。

とかいいつつ悪いイメージわかないんだけども(根拠無し)。
もちろんあきらめてて「ちょっとでも自信になってくれればそれで良い」とかっていうのとは違うのですけど。

試合結果

天皇杯2回戦 関西大学戦戦 10/11(日)小瀬 3,605人 《2009年10月13日記述》

甲府 3−3 関西大学
 PK4−3
得点 甲府:東間、金、マラニョン 関西大学:金園×2、佐藤

出場者
GK 阿部
DF 東間、オミ、新
MF 大西、林、吉田('80森田)、片桐('64國吉)、美尾('64松橋)
FW 金、マラニョン

甲府:森田、マラニョン、松橋 関西大学:宇佐美
なし

雑記

プレビューらしき

天皇杯2回戦−関西大学戦−

10月はホームゲーム平日ばっかだし、サテライトも月曜日だし、天皇杯は行っとくか。
っていう決意も都合により断念。あーあ。3回戦に甲府の名前がなかったらどうすんだ。

まあそれはさておき、天皇杯初戦の難しさってのは今更言う事でも無い訳で。
水曜日に試合を行った甲府は、山日によると藤田・ダニエル・林なんかは欠場が予想されるそうですが、とりあえず手は抜かないのが甲府の甲府たる 所以な訳で。
手を抜かなかった所でやっぱり苦戦するのも甲府の甲府たる所以な訳で。

天皇杯というと、昇格争い・降格争いをしているチームは早々と姿を消す姿が繰り返され、例年ベスメン規定がどうこう物議をかもし出すのが 常ですが、今年はその辺の配慮もあるのか、2〜4回戦まではリーグ戦日程に余裕を設けてあり、いつぞやの様に 天皇杯でJ1勢と延長死闘をおこなった挙句に翌水曜にはリーグ戦とかそんなあほ日程では無いようです。
むしろ下手に敗退して次の試合まで2週間空いちゃったりすると、逆にやりにくいんじゃないの?
安心して全力で戦えますね。全力をだしたつもりがあっさり勝てないとかいうオチはありえるが。

本日(10/10)の試合でも、水戸・湘南が負けてますけど、「リーグ戦に集中できる」っていうメリット(言い訳?)よりも 「勢いをそがれる」というデメリットの方が大きいと思います。
難しい試合になるのはデフォルトとしてそれでも乗り越えて勢いつけてくれ。

inserted by FC2 system