だから溜めすぎだって俺。
なんか一週間溜めるのがフツーになってきてるのが自分でイヤ。

堀井岳也氏強化育成部スカウト担当退任のお知らせ

  • ヴァンフォーレ甲府の強化育成部スカウト担当の堀井岳也氏が辞任することとなりました。

森淳氏強化育成部スカウト担当に就任のお知らせ

  • ヴァンフォーレ甲府の強化育成部スカウト担当に森淳氏が就任することとなりました。

強化担当も交替です。
いやスタッフ総入れ替えみたいな雰囲気でてきたな。
森さんは経歴をみると実績はある方の様ですし、今後のスカウトには更に期待できそうですね。
前所属仙台という事で内田さんの力添えもあったのでしょうか。
トップチームだけではなく業務提携している山梨学院大に対してのスカウト活動も行うという事ですので、 山梨のサッカー力強化にも繋がると良いですね。

堀井さんはひとまずお役御免という事でしょうか。
いろいろな経験を積んでまたいつか甲府の力になってください。
お疲れ様でした。

谷真一郎氏トップチームフィジカルコーチ就任のお知らせ

  • ヴァンフォーレ甲府のトップチームフィジカルコーチに谷真一郎氏が就任することとなりました。

ついに甲府にもフィジコがきたよ!!
やっとか、と言えばそれまでですが。
こういうポストができるのも佐久間さんの力があるのですかね?
怪我の予防や体調管理が重要なのは今更言う事でもなく、スタッフの良し悪しは判断しにくい素人さんにもうれしい一報ですね。

松下太輔氏トップチーム GK コーチ就任のお知らせ

  • ヴァンフォーレ甲府ユース・Jr.ユースGKコーチの松下太輔氏が、トップチームGKコーチに就任することとなりました。

GKコーチは坂本さんと入れ替えて松下さんが。
あの松下がコーチねぇ。そらbonzさんも年取るわ。みたいな感覚ですが。
正直この入替が意味するものは素人のbonzさんにはわからんですが。
まあ、とうぜんチームにとってプラスになるものがあるからこそなんでしょうけど。

渋谷洋樹氏トップチームコーチ就任のお知らせ

  • ヴァンフォーレ甲府のトップチームコーチに渋谷洋樹氏が就任することとなりました。

トップチームコーチには大宮から渋谷さんが。
佐久間さんの力ですか。
内田さんをサポートして良いチームを作ってもらいたいものです。

坂本武久氏ユース・ Jr. ユース GK コーチ就任のお知らせ

  • ヴァンフォーレ甲府トップチームGKコーチの坂本武久氏がユース・Jr.ユースGKコーチに就任することとなりました。

長らくGKコーチを務めた坂本さんは下部組織の育成に。
長い指導経験を役に立ててもらいたいものです。
んーこの人事が意味するものは?とか思ったら。

小佐野一輝氏ユースコーチ就任のお知らせ

  • ヴァンフォーレ甲府トップチームコーチの小佐野一輝氏がユースコーチに就任することとなりました。

小佐野さんもユースですか。
ユース育成に力を入れ始めるっつーこんでいいのかね?
まあこれからの時代、下部組織の強化を疎かにはできん訳だし、少なくとも「トップコーチとしちゃもうお役御免だけど しょうがないから下にまわしとくか」みたいなやっつけ人事ではあるはずなかろうし。
山梨学院が優勝して熱くなってるサッカー熱を継続させる為に、甲府ユースも強くなってくれよ。

ハーフナーマイク選手横浜 F・マリノスより完全移籍加入のお知らせ

  • 横浜F・マリノスよりハーフナー マイク選手が完全移籍加入することとなりました。

■サッカー歴
1997年〜2000年 札幌FC
2000年〜2003年 コンサドーレ札幌U-15
2003年〜2006年 横浜F・マリノスユース
2006年〜2008年 横浜F・マリノス
2008年〜2009年 アビスパ福岡 ※期限付き移籍
2009年〜2009年5月 横浜F・マリノス
2009年5月〜 サガン鳥栖 ※期限付き移籍

↓とかいってたらやっとこ公式リリースありました。
あの高さ脅威だわ。
たださぁ、いくら得点力不足解消とかいってもフォワード確実に余るだろ。
「○○が使えない時に代えがきかん(涙)」みたいな状況は避けれるけれども、んー、使い様によっちゃ不幸を招きかねんな。
いっその事、伝説の「2−4−4」とかやってみるかw
にしても、若手FWの小池や唐澤が日の目を見る時はくるのだろうか。

パウリーニョ選手加入内定のお知らせ

  • ヴァンフォーレ甲府にパウリーニョ選手が加入することが内定いたしました。

■サッカー歴
2001年〜2004年 アトレチコミネイロ[ブラジル]
2004年 アルアハリ[サウジアラビア]
2004年 ドラドス[メキシコ]
2005年〜2009年9月 京都パープルサンガ(現 京都サンガF.C.)
2009年9月〜 スポルチ・レシフェ[ブラジル]

パウリーニョだよパウリーーーーーーーーーーーーーーニョ。
いやまじびっくりしたわ。
この時期、サンニチで発表があったもののなかなか公式発表のないハーフナーマイクマダー??
ってのがまあbonzさんだけじゃない甲府サポの叫びだったと思うのですが、ここにきてパウリーニョだよ。
京都時代のインパクト強すぎな訳ですが果たして甲府にフィットするでしょうか。
ちなみにまだ内定。メディカルチェック後の正式契約です。

輪湖直樹選手徳島ヴォルティスへ移籍のお知らせ

  • 輪湖直樹選手が徳島ヴォルティスへ移籍することとなりました。

何気に徳島が本気だって思うのは気のせいだろうか。
恐るべし大塚製薬。
とりあえず通信教育頑張れ。
徳島で育って戻ってくるってのもありなんだよ。

契約満了選手のお知らせ

  • ヴァンフォーレ甲府は下記の1選手につきまして、契約満了に伴い今季は契約を継続しないことを決定しました。
    ■DF35 ウェベルトン [09J2出場/得点]0/0 [09天皇杯出場/得点]1/0 [J通算出場/得点]0/0

ここにきて契約非継続とは?
1.継続の方向で話は進めていたものの折り合いがつかなかった。
2.パウリーニョ加入により更に出番が遠のいた事から見切りを付けられた。
3.パウリーニョ加入により外国人枠埋まっちゃうんでやっぱり不要。
あとなんかある?
にしても、育成目的で若い外国人とってもホンットに実にならんのぉ。
つか、育てた所でどーせ引き抜かれるだけだべとか、いやいや計算できて尚且つ契約継続してくれるマラニョンやダニエルの様な 存在が出始めただけでもまだましだとかそんな感じで気にするな。
まあまじめな話育てんなら日本人でいんじゃねもう。

保坂一成選手ファジアーノ岡山より完全移籍加入のお知らせ

  • ファジアーノ岡山より保坂一成選手が完全移籍加入することとなりました。

■サッカー歴
1989年〜1995年 府ロクSC
1995年〜1998年 ヴェルディジュニアユース
1998年〜2001年 ヴェルディユース
2001年〜2005年 東京学芸大学
2005年〜2009年 ヴァンフォーレ甲府
2009年〜 ファジアーノ岡山

結果的にレンタル先から戻ってきましたみたいな形に。
甲府にいた時はあまり出番はなかったものの、岡山ではなかなかに活躍していたと思うのですが。
良い武者修行になったのではないでしょうか。
まあ一度戦力外とされたチームに帰ってくる心境や如何に。といった面もありますが、今年1年甲府に残っていたよりも 本人的には成長できたのではないかと思います。
この一年の経験と自信をどうか発揮して下さい。

鶴田達也選手愛媛FCへ移籍のお知らせ

  • 鶴田達也選手が愛媛FCへ移籍することとなりました。

結果的に愛媛へレンタルされていた加藤と入れ替えみたいな形に。
正直、背が高いのにその高さを活かしきれず、むしろ弱点になってる気がしなくもないですが。
これで愛媛で大活躍でもしちゃったもんなら甲府のGKコーチがどんだけヘボやねんみたいな話になってしまう訳ですが。

荻晃太選手期限付き移籍期間延長のお知らせ

  • ヴィッセル神戸より期限付き移籍をしておりました荻晃太選手が期限付き移籍期間を延長することとなりました。

ある意味、ヘルニアになった事がレンタル延長に繋がったのでしょうか?
その能力の高さは昨シーズンで実証済み。
開幕に間に合うかどうか微妙ですが、じっくり直してまた俺たちの前でゴールを守って下さい。

時久省吾選手ギラヴァンツ北九州へ移籍のお知らせ

  • 時久省吾選手がギラヴァンツ北九州へ移籍することとなりました。

結局甲府では公式戦出場のなかった時久ですが、J昇格を果たした北九州への移籍が決定しました。
怪我には気をつけて、正GKの座を掴める様頑張ってください。

いやもう年の瀬で仕事は忙しいわ新型インフルエンザには家族で感染するわレイトン教授も終わってないのにゼルダまで始めちゃって なおかつブラウザゲームもおもしれーぞもう大変。
そんな訳で更新サボできなかった間にいろいろまあありましたけど、そんなこんなでまとめてドン。
皆様もよいお年を…

養父雄仁選手川崎フロンターレより期限付き移籍加入のお知らせ

  • 川崎フロンターレより養父雄仁選手が期限付き移籍加入をすることとなりました。

■サッカー歴
1997年〜2000年 ベルマーレ平塚ジュニアユース
2000年〜2003年 神奈川県立弥栄西高等学校
2003年〜2007年 国士舘大学 ※川崎フロンターレ JFA・Jリーグ特別指定選手[2006年]
2007年〜 川崎フロンターレ

中村憲剛の後継者という触れ込みらしいです。
が、その先達が居るが為に試合には出れないというよくあるパターン。
柳川さんに続いて武者修行の旅第2弾ってトコですか。
まあ現メンバーを脅かす存在となるのか、とって代わるのか、注目しましょう。
ちなみにいままで「養父」を「やぶ」と読む事を知りませんでした。

内山俊彦選手ヴィッセル神戸より完全移籍加入のお知らせ

  • ヴィッセル神戸より内山俊彦選手が完全移籍加入することとなりました。

■サッカー歴
1991年〜1994年 高尾野町立高尾野中学校
1994年〜1997年 れいめい高等学校
1997年〜1998年 日本体育研究所
1998年〜2007年 モンテディオ山形
2007年〜 ヴィッセル神戸

柳川とともに神戸からの移籍。
とはいえ、こちらはトライアウトから。
えーと、サンニチにあったベテランSBってのは内山さんで宜しいですか?
確かに経験は充分です。
林の抜けた甲府の為に、その経験を生かして欲しいですね。
って、神戸の前は山形にいたのか。…相変わらず、他所の人は何かしらきっかけがないと全く知らんなbonzさん。

加藤慎也選手柏レイソルより完全移籍加入のお知らせ

  • 柏レイソルより加藤慎也選手が完全移籍加入することとなりました。

■サッカー歴
1993年〜1996年 鹿島アントラーズジュニアユース
1996年〜1999年 鹿島アントラーズユース
1999年〜2002年7月 鹿島アントラーズ
2002年7月〜2002年9月 ジェフユナイテッド市原
2002年10月〜2002年12月 横浜F・マリノス
2003年 鹿島アントラーズ
2005年〜2009年5月 柏レイソル
2009年6月〜 愛媛FC ※期限付き移籍

はい来ましたキーパー3人目。
キーパーは荻+ベテラン(荒谷)+若手で、行くかと思いきや、そうきましたか。
柏では南・菅野の壁厚く、愛媛でも6月からで7試合出場・9失点とう〜んな結果ですが、まあ取得したのは何かを感じたからだ…と信じたい。
トライアウトという限られた時間でのアピールがあったのでしょうか?
位置づけ的には第3キーパーという形になるのでしょうが、年齢的にも後はないはず。
ぜひともbonzさんを見返してくれ。

柳川雅樹選手ヴィッセル神戸より期限付き移籍加入のお知らせ

  • ヴィッセル神戸より柳川雅樹選手が期限付き移籍加入をすることとなりました。

■サッカー歴
1994年〜2000年 弥生FC
2000年〜2003年 ヴィッセル神戸ジュニアユース
2003年〜2006年 ヴィッセル神戸ユース
2006年〜 ヴィッセル神戸

第一印象…恐いがな。
生粋の神戸っ子をレンタルゲットンです。
出場経験はあまりありませんが、経験を積ませたい神戸側との思惑が一致しましたかね。
高い身体能力を活かし1対1にも強い、という事ですが、さすがにダニエルと2枚並べるのはちょっと不安?がありそうなので オミ+ダニor柳川とか、そういう使い方になるんでしょうか?
とりあえず、シーズン終了後に返したくなくなる様な活躍をして頂きたく。

杉山新選手大宮アルディージャへ移籍のお知らせ

  • 杉山新選手が大宮アルディージャへ移籍することとなりました。

新はうわさ通り大宮へ。
まあ新の動きっぷりを見れないのは残念ですが、「杉山新をサッカー選手として開花させたのは甲府」だと思っています。
その半袖姿、忘れないよ。じゃあな。

前田雅文選手ザスパ草津へ移籍のお知らせ

  • ガンバ大阪より期限付き移籍をしておりました前田雅文選手がザスパ草津へ移籍することとなりました。

また草津か。なんか草津とパイプでもあったっけ?なんて。
前田に関しては、ガンバにご返却の後の事なのでなんともわからんけど。
とりあえず、甲府には怪我をしにきた様なものだったのが申し訳ないやらなんやらだったけれども、まだまだやれるはず。
ってその眠っている能力を甲府戦で発揮しちゃイヤンな訳だけども。

御厨貴文選手ザスパ草津へ移籍のお知らせ

  • 御厨貴文選手がザスパ草津へ移籍することとなりました。

次が決まってよかったよ。今度は敵として小瀬の歓声を浴びて下さい。
負けないよ。

安間貴義氏カターレ富山ヘッドコーチ就任のお知らせ

  • ヴァンフォーレ甲府のコーチ・監督として5年間指導していただいた安間貴義氏が、カターレ富山のヘッドコーチに就任することとなりました。

やっかいだねぇ。富山も只でさえ苦手なのに、更に底上げでもされようものならもうガクブルです。
とりあえず再就職先が長靴や鉄靴履く様なトコじゃなくって良かったですが、そらほっとかんわな。
富山の皆様、喋りはまったくダメダメですが、育成面に関してはなんの不具合もありません。安間さんをよろしくお願いします。

松橋優選手期限付き移籍期間延長のお知らせ

  • 大分トリニータより期限付き移籍をしておりました松橋優選手が期限付き移籍期間を延長することとなりました。

まあ大分も大変な時期だからねぇ。
とりあえず、持ち味であるスピードを見せてくれた松橋さんですが、まあ欲を言えばもうちょっと見せてくれてもなんて思ってみたり。
出場試合数や出場時間の割りには得点決めてる…というか抜け出せさえすればかなりの高確率で決めてるので、良い印象なのですが 贅沢をいうならばもうちょっと多くゴールシーンを見れる様、更に精進して頂きたい。

荒谷弘樹選手コンサドーレ札幌より加入のお知らせ

  • コンサドーレ札幌より荒谷弘樹選手が加入することとなりました。

■サッカー歴
1984年〜1987年 高岡市立野村小学校
1987年〜1991年 高岡市立芳野中学校
1991年〜1994年 富山第一高等学校
1994年〜1998年 浦和レッドダイヤモンズ
1998年〜1999年 川崎フロンターレ
1999年〜2009年 大宮アルディージャ
2009年〜 コンサドーレ札幌

キーパー来ました。
34歳ですが経験で言えば申し分ない訳で、苦しい時には頼りになりそうです。
192cmと長身で、スキンヘッドにいかつい?顔はしてますが、人を見た目で判断しちゃいけません。
とても人間的にできている方との事。流石にこの年までサッカー選手やれてるだけの事はありますね。
よろしくお願いします。

inserted by FC2 system